スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑↓応援していただけるとうれしいです!↓↑
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


夏は、みさき公園へ遊びに行こう!

みさき公園!言わずと知られた大阪府泉南郡岬町にある、動物園と遊園地とイルカのショーとプール(プールは今年は、7月16日から8月31日まで)となんでもござれの複合レジャーランドですね

園内は山に囲まれていて(山を利用して作ったのかな?)緑が多くて、園内を歩くだけでも非常に癒されます。あと、動物がみんなすっごく近い!天王寺動物園のキリンは、あー・・・いるなあってくらい遠いですが、みさき公園のキリンは、近すぎて驚きました。(ひざを花壇で通せんぼしてるだけ?)キリンの餌やり体験(有料500円)もやってます。ここのキリン音羽ちゃんは、体にハートの模様があって、見つけると幸せになれるんだとか

そしてなんと言ってもイルカのショー
こんなにダイナミックでノリノリで、お客さんも楽しめるショーは初めてみました(鳥羽水族館やおとなりのイルカ島に行ったことある方にも、ここのイルカショーはぜひ見てほしいです!!だってすごいんだもの!)
たぶん、ここのイルカはお客さんや飼育員指導員の方が大好きなんだろうなあってのが、見てとれました。ショーの始まる前に、子どもたちがイルカのいるプールの周りに集まるんですが、透明なプールの壁の向こうから、イルカが視線を合わせてくれるんです。どんな子がいるかなー?とイルカも興味津々で覗いている感じが面白い!
水槽をバックにイルカと一緒に記念撮影もできました。
ショーは、お客さんも巻き込んだ、「イッツ・パーティ!」というタイトルどおり、歌あり踊りありダイナミックなジャンプの演技ありの、夢のようなひとときでした。
個人的にお客さん参加の、イルカとの握手や輪投げなどがよかったです。いいなあ、イルカに触れて!選ばれた人がうらやましかったです(小学生に大人気。幼稚園生もいたかな?)

★私のオススメコース

開園直後に入って動物が餌を食べているのを観察(とくにキリンがすすめ!)
 ↓
イルカショーを観覧(要時間確認)
 ↓
お弁当を食べる
 ↓
ぶらぶら歩きながら遊園地の乗り物を楽しみながら、入場門まで戻ってくる
 ↓
入場門付近で一休み(自動販売機・ベンチあり)
 ↓
お店でお土産購入(イルカのシールやペンが可愛かったです)

◆みさき公園
みさき公園HP
〒599-0301 大阪府泉南郡岬町淡輪3990番地
電話 072-492-1005(お問い合わせ受付時間 9:00~17:00)

◆入場料
大人1300円(中学生以上学生証提示で950円。シルバー65歳以上の方も身分証提示で同じく割引)
こども(3歳から小学生まで)700円

!!入場料割引・クーポン情報!!
みさき公園割引
携帯でみさき公園のサイトから割引優待券をゲットすると約2割引き。

南海電車・バスの定期券並び、minapitaカードをチケット売り場で提示しても、約2割引が受けられます。
または、コンビニエンスストア(セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス)の電子端末で割引前売り券を買って行きましょう!(こちらも約2割引)
入場券が大人1300円→1050円、こども700円→550円で購入できますよ。

でも、一番安いのは金券ショップで、みさき公園株主優待券の入場料50パーセントオフ券を入手することです。だいたい200円くらいで販売しているので、大人850円くらいで入場できます!(めったに出ないですが、みさき公園入場無料券もあるそうです。だいたい700円くらい?)株主優待券には、使用期限がありますのでご注意を!
子どもは、上記約2割引の割引優待券を利用したり、割引前売り券を利用するのがオススメです。


◆アクセス
南海本線 なんば駅からみさき公園駅へ
自動車  
国道26号線第二阪和国道がみさき公園のところまでつながったので、とっても便利です。
夏休み中は道がおそろしく混雑するので、南海電鉄周辺駅近くの駐車場に車を停めて、電車に乗り換えて行くのもアリです(園での駐車場代、普通自動車で一日1200円するしね) ↑↓応援していただけるとうれしいです!↓↑
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


Secret

プロフィール

ハチコマ

Author:ハチコマ
ハチコマのにっきです。
大阪の南の方に住んでいます。駒川商店街をぶらぶらするのが大好きです。
子どもの一緒にお出かけするレジャースポットやお出かけ情報などを中心にお知らせしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Otto  オットー・オンラインショップ PLST 公式通販サイト トレンドマイクロダイレクトストア

FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス) FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス) FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

QRコード

QR

FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス) FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。